年間200通以上のメルマガを配信できる理由

客観的に見ると私が執筆しているメルマガの数はかなりの配信数です。毎回のコンテンツの質もできる限り手を抜かず、配信時間までに必ず書き上げる。週に4通。

「よくそんなに書けますね」とおっしゃっていただけることがありますが、このメルマガ執筆をそこまで苦痛だと感じたことはありません。なぜなら、すべて自分で決めたことだからです。そりゃ嫌々ではここまでできません。
しかし、メルマガに限らず、ビジネス全般で「うまくいかない」という多くの方が、メルマガなんて書けない、ブログも続かないとおっしゃいます。

「思考は現実化する。」よく聞く言葉だと思います。思い続ければ実現する・・・ということだと思いますが、最近、この「思考」について思うことがあるんです。それは、「単なる願望の思考」は現実化しない・・・しかし、「決意にともなう思考」は現実化していくということなんです。
 
例えば、行政書士で年収1000万円稼げたらいいなあ・・・という単なる願望は、多分叶っていかない。でも、「絶対1000万円稼ぐ!」と決めたことに関する思考は現実化していくと思うのです。この違い、わかりますか?私は「年間200通くらいメルマガ出せたらいいなあ・・・」という感情では当然やってません。「絶対にこの配信ペースと質を維持する」と決意しているからこそ、出せているのだと思うのです。

アクションが起こせない人を悪いとは言いません。人にはそれぞれ事情があります。ただ、行動が起こせる状況にあるのに、動けていないのは、あなたの感情が、「決意」ではなく「願望」のままになっている可能性があります。

(執筆:横須賀輝尚)

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る