事例の生かし方

天才塾の基本カリキュラムにも多数の事例が収録されていますが、(ご協力いただいておりますみなさま、本当にありがとうございます!)なぜ、事例を収録しているのか、そしてなぜ私の話は体験談が多いのかというと、いくつか理由があります。

まず、まったくのゼロから何か行動を起こすというのは難しいから、という理由があります。オリジナルをゼロからつくるのは本当に難しいんです。音楽などでも同じ。まずはコピーから始めて、そして徐々にアレンジ、オリジナルなものを作る。ですので、まずはマネしやすい「ロールモデル」を出すために事例を増やしています。

そして次の理由です。実際に成功している事例ということは、机上の空論ではないということです。つまり、単なる理屈ではなく本当に結果を出したもの。こういうものは、自分自身の行動の自信につながります。

単にマーケティングの理論を教わっても、本当にそれがうまくいくかどうかはわかりません。しかし、実際の実例であれば、成功しているわけですのであとはアレンジしつつ実践するだけになります。こういった理由から、事例を重要視しています。

というわけで、今回は事例の活用方法をお伝えします。天才塾だけでなく、さまざまなところから成功事例というのは耳にすると思います。私がどのように考え、実践してきたか。少しでも参考になりましたら幸いです。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

士業デザイナーズ

士業向け経営スクール「天才塾」で蓄積したノウハウを活かしたデザインサービスです。実際に業務・顧問が取れたマーケティングノウハウを凝縮していますので、あなたの事務所売上向上に貢献できます。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1308

天才塾セミナー情報

  1. 成功事例インタビュー講師:大久保啓介氏(司法書士・土地家屋調査士)プロフィール:…
  2. 成功事例インタビュー講師:加藤大吾氏(社労士・行政書士/三重県)プロフィール:1…
  3. 成功事例インタビュー講師:山根陽介氏(税理士/広島県)プロフィール:税理士 山根総合…

最新動画

ページ上部へ戻る