マーケティングに強くなるためのファイリング方法

今回は、タイトルそのままですが、ファイリング方法についてです。とはいえ、単なるファイル整理の方法をお伝えするわけではなく、もっとマーケティングに強くなるための方法です。

マーケティング能力や営業力、文章力、つまりは「売る力」を伸ばすためにはいくつか方法があります。大前提となるのが、ある程度知識があること。といっても記憶することが重要なのではなくて、ある程度頭に入れたら実践することが重要です。

前提としては、ある程度知識があること。次は実践することです。実践に勝る上達方法はありません。頭の中でずっとシミュレーションだけしていても、営業力は上がりません。やはり経験を通じて、様々なことがわかり、レベルが上がっていきます。

そして3つめ。これが「事例」です。たくさんの成功事例を見て、それをアレンジする。無から始めるより有をアレンジした方が早いのです。

では、実際に事例にはどのように触れていけばいいのでしょうか?
ひとつは天才塾のような事例を中心にコンテンツがつくられているようなセミナーに参加したり、本を読んだりすること。もうひとつが、「自分で事例をファイリング」していく方法です。

これは、普段自分がビジネスや日常生活を営む中で出会う「マーケティングに関するもの」を全部ファイルしておき、後で使うというものです。というわけで、今日は実際に私がやっている方法をお伝えします。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る