【終了】2017年5月30日(火)第52回大阪定例セミナー

  • 2017年4月21日
  • 【終了】2017年5月30日(火)第52回大阪定例セミナー はコメントを受け付けていません

タイムスケジュール:
14:00-15:00 セミナー (講師:菰田泰隆氏)
15:10-16:10 セミナー (講師:横須賀輝尚)
16:10-16:30 交流タイム

セミナーテーマ:士業のコンプライアンス・リスク管理法

講師:菰田泰隆氏

士業にとっての法的リスクを解説。債権回収、損害賠償(保険)、契約書締結等、正に「医者の不養生」ともいえる士業の法的リスクは潜在的には膨大なポイントが存在します。そのほか、クレーム対応等、士業の法的リスクを網羅。あなたの「安心」な事務所経営実現のための必聴セミナーです。

セミナーテーマ:
高難度実務取り扱い士業になって、高額報酬を得る方法・後半

講師:横須賀輝尚

横須賀輝尚が、今後10年生き残る法律実務家になるためのノウハウをまとめたセミナーを緊急開催します。大阪はその後半です。
内容の一部は…あなたの言い値でコンサルティング報酬を通す方法/すべてを高額報酬に変えるスイッチング営業法/高難度実務の身につけ方/真のT字型知識とは?/あなたの知識が現金に変わる時代等
これらの内容は、天才塾10年の活動、そしてここ数年の高難度法律実務家に対しての取材等でまとめ上げられた内容で、書籍化が予定されています。
書籍化が決まった場合は、セミナーの内容が一部非公開(あるいはすべて)になる可能性がありますので、ご興味のある場合は、遠方でもぜひご参加ください。
前半:5月名古屋定例セミナー

講師:菰田泰隆氏

弁護士法人菰田総合法律事務所代表弁護士 株式会社日本歯科総合コンサルティング代表取締役
1983年生まれ 九州大学法学部・早稲田大学大学院法務研究科卒

2012年、弁護士登録と同時に菰田総合法律事務所を設立 「弁護士こそサービス業である」を理念に、通常の弁護士事務所では行わないサービスを次々に行い、顧客を増やす。 右肩上がりの業務量に伴い、開業当初から毎年勤務弁護士や事務スタッフを増員し続ける(2016年末には弁護士数7名予定) また、弁護士業界では珍しくネット戦略に注力し、オフィシャルサイトの他に分野別専門サイトを5サイト運営し、ネット集客と人脈構築の双方にて大きな成果を上げ続けている。 現在は、事務所として家事事件を柱としながらも、菰田弁護士個人としては上場企業向け労務コンサルに注力し、IPOにおける労務コンサル、M&Aの労務デューディリジェンス等にも注力している。 今後も従来の弁護士が行っていなかったスキーム構築を続け、市場における弁護士の価値創造に努め続ける。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る