【配信予告】第126回天才塾定例セミナー

成功事例インタビュー

講師:山根陽介氏(税理士/広島県)

プロフィール:

税理士 山根総合会計事務所 代表
1980年、広島県広島市生まれ。
2003年 早稲田大学政治経済学部卒業。

大学時代は政治経済学部でビジネスモデルを研究し、税理士を志す。
卒業後は都内の大手税理士法人である辻・本郷税理士法人、税理士法人高野総合会計事務所での勤務を経て、2013 年1月に地元広島で山根総合会計事務所を開設。 顧問税理士の立場から中小企業の業績を向上させるコンサルティングを行う税理士として定評がある。開業2年間で新規顧問先は100件を超え、自主開催セミナーも毎回100人近い参加者が集まる。

【執筆実績】
「税理」株式会社ぎょうせい
「事例式契約書作成時の税務チェック」新日本法規出版株式会社
「有利な税務選択Q&A」中央経済社
「担保権消滅請求の理論と実務」民事法研究会
「企業実務」日本実業出版

 

セミナーテーマ:税理士事務所の組織化

短期間に25名の組織となった山根会計事務所。初期のマーケティングの実践から、採用、教育、文化の浸透までどのようにして25名の組織を作り上げたのかを徹底解剖。士業事務所の組織化の悩みを持つ人の助けになる、実践事例インタビューです。

※成功事例取材として、インタビューを敢行し、その様子を動画でお届けいたします。配信は2017年9月末を予定しています。

 

■横須賀輝尚による解説音声配信

本インタビューとは別に、横須賀輝尚の解説音声も別途収録いたします。さらに実践しやすいよう、成功の背景と要因を横須賀が自ら分析し、会員のあなたに毎月配信。解説音声によって、成功事例からの学びをすぐに実践しやすくなり、より結果に繋がります。

収録時間は30分〜60分の予定です。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る