【動画】第129回天才塾定例セミナー 講師:奥田 正名氏

成功事例インタビュー

講師:奥田正名氏(税理士/愛知県)

セミナーテーマ:税理士・社労士事務所の組織運営法

名古屋で税理士事務所、社労士事務所を経営する奥田正名税理士。現在は税理士事務所、社労士事務所ともに法人となり、飛躍を続ける。多くの士業事務所が、10名という壁を超えられない中、成長し続ける奥田税理士の組織運営方法とはどのようなものか?また、税理士と社労士のシナジー効果は?いわゆるダブルライセンス的な位置付けとなる経営方針のメリットはどのようなものか?ぜひ、奥田税理士のインタビューで確認してください。

講師プロフィール:

1970年10月19日 三重県松阪市生まれ。
税理士・社会保険労務士
税理士法人・社労士法人ザイムパートナーズ代表。

慶應義塾大学商学部を卒業後、税理士試験に没頭する2年間を経て、縁もゆかりもないが、地元に近い都会という理由で、名古屋の税理士事務所に就職。勤務中に社会保険労務士資格を取得。

社労士の実務経験はないが、3年後の27歳で人脈・顧客ほぼゼロで税理士・社労士事務所として独立開業。その頃から自前でのコンテンツ作成を一貫して続けていますが、この習慣のおかげで現在の営業スタイルが築けたかも?

平成17年に税理士部門を法人化、平成29年に社労士部門も法人化しました。

現在、税理士法人は『お客様と楽しく仕事する』、社労士法人は『頼れる先生として仕事する』という2つの方向性の違う事務所を機能させることを意識しています。税理士部門はマーケティングと楽しさ、社労士部門は専門コンテンツによる高付加価値により集客をしています。この2つが同時に成立しているところが自社のユニークなところだと考えています。

執筆実績は、こちらです。
http://www.zaimupartners.jp/writing

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る