【動画】第72回定例セミナー 第2部 講師:斉藤 浩一氏

◯概要

テーマ:地方都市人口2万人の商圏でNo.1事務所になって成功する方法
講師:ベストファームグループ代表 斉藤浩一氏
時間:52:20
内容:
ベストファームグループ代表の斉藤浩一氏が天才塾初登壇。司法書士、税理士、行政書士、社労士、調査士など多数の資格業を束ね、総社員100名を超えるグループを経営しています。ところが、そのグループも最初はたったひとりの司法書士だけでした。では、いったいどのようなプロセスで法人になり、そして支店展開、多角化展開をしていったのか。経営方針もさることながら、斉藤氏のビジネスに対する真摯な姿勢にも驚く講座。この動画は2013年3月行われた動画の第2部です。

講師プロフィール:
人口約6,000人の古殿町に生まれ、中学卒業後は陸上自衛隊に入隊し4年間、戦車に乗って過ごす。

平成4年、福島県にある人口わずか18,000人の石川町に事務所を開設。

コンビニエンスストアのように気軽に利用できる法律事務所をコンセプトとし、当時では珍しい「土日営業」、「司法書士、土地家屋調査士、行政書士、測量士の各種手続き業務のワンストップサービス」を提供。大きな看板とガラス張りの路面事務所の開設、最近では商業施設内のテナントとしての事務所展開を行い、業界初の試みとして士業全体から注目を集める。

現在、「手続きコンビニ ベストファーム」、「相続相談プラザ」を福島県内に3事務所、東京に3事務所、埼玉に1事務所の計7事務所を開設、従業員数約130名のベストファームグループの代表を務める。 今後は、全国の士業事務所との連携を深め、全国展開を進めていく。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る