Vol.029 「人気者で行こう! 」

あらすじ・・・21歳の時に就職活動でことごとく迷走を続けた私は、社員数2~3名のコンサル系ベンチャー企業S社に就職。しかし、社長とまったく性格が合わず。そして、自腹(30万円)で行政書士に登録。その後、S社のクライアントが訴訟を起こされ、裁判傍聴係に。人がいない会社で自分ができる仕事がなくなった。

新卒で正式に社員になった直後、弁護士への対応とその後の態度が悪かった(?)せいで、リストラ。23歳でリストラされてしまった私は、自暴自棄への道へ進みます。その後、K先生と知り合い、少しずつ行政書士人生が始まる。最初の仕事は車庫証明。収入はほとんどない。貯金もなくなる。

その後、武蔵府中税務署に開業届を提出しに行くと、記帳指導の担当税理士から連絡が来る。そして、私の父親からも連絡がきて話合いに。「最終的には飯食わしてやるからやってみろ」と独立開業を承諾してもらう。父は偉大だった。ただ、仕事は増えない。先輩からの紹介を受けたが、顧客への連絡が遅れ、頼りの先輩の信頼まで失ってしまう始末。寒い夏が始まる。

電話が始めて止められる。慌てて再開し、仕事の電話をする。これがいわゆる「許認可」の初受注だった。しかし、登記も知らない。許認可はもっと知らない。これで行政書士が務まるのか?

その後無事仕事を終えるも、事務所が軌道に乗ったわけでもない。そしてやっとインターネットに出会う。そして、楽天日記開設。お楽しみはこれからだ。しかし、日記に書くことがない。なので、無理矢理営業活動を始めることになる。

最初にやった飛び込み営業。これで地獄を見た。しかし、それが元でネットに真剣に取り組むようになる。そして「メール法務相談室」を開設。これがヒットした。その後はカバチタレのような世界を味わう。そこからブレイクスルーがやってきた。

2003年11月。栢野克己氏のセミナーを受講するために大阪へ行くことを決意。懇親会で初めてお会いした栢野さんは、予想以上に優しかった。

栢野さんの生き方に「自分はただ甘ったれていただけだ」と気づき、奮起。東京に帰る新幹線の中で決意を固めることになる。最終的に営業をアナログ営業とブログ営業に絞り、徹底的な分析をして実践した。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る