【動画】第135回天才塾定例セミナー 講師:手塚 宏樹氏

講師:手塚 宏樹氏(司法書士)
テーマ:10年続く事務所経営の技術
内容:
司法書士の手塚宏樹氏にインタビューを敢行。天才塾第2回の成功発表会、「伝説」と呼ばれた講演会の登壇者でもある手塚宏樹氏は、横須賀輝尚の著作等にも成功事例として掲載されています。成功発表会登壇時は、新進気鋭の成功した司法書士と呼ばれた手塚司法書士も、いまでは業歴10年を超えるベテラン司法書士に。

今回はその手塚司法書士に、「続ける」技術をインタビュー。売り上げを伸ばし続ける、人脈を拡大し続ける、営業をし続ける、事業意欲を持ち続ける…一時的な成功、一時的なモチベーションは、運さえあれば誰でもできます。しかし、続けることは誰でもできるわけではありません。士業の光と影か、成功し続ける士業がいるなかで、廃業してしまう士業もいるもの。今回は手塚司法書士に、経営を続ける技術をインタビューします。

講師プロフィール:
昭和51年1月4日生まれ。立命館大学国際関係学部卒業後、証券マン、バックパッカー、そうざい屋店長を経て、平成16年司法書士試験合格。平成17年独立。

独立と同時にはじめた資格予備校での講師業に時間をとられ、当初は積極的な営業活動は行っていなかったが、子どもが生まれたのをきっかけに売上倍増をもくろみ、マーケティングに興味を持ち始める。経営天才塾に加入して以降、ネット営業はそこそこに人脈営業に特化。紹介を増やすという誰でもできる営業方法を昇華させ、ほぼ紹介のみで前年比の売上を2倍近く増やす。

現在では、人脈形成にさらに磨きがかかり、特に他士業からの紹介案件・相談については、電話が鳴らない日はない。座右の銘は、「与える者は与えられる」。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1453

定例セミナー配信予告

  1. 講師:パワーコンテンツジャパン株式会社 コンサルタント 高金大輝 テーマ:士業のためのリスティング…
  2. 講師:パワーコンテンツジャパン株式会社 コンサルタント 高金大輝 テーマ:最新リスティング広告・ネ…
  3. 講師:増井瞳 テーマ:成功するウェブサイトの考え方 内容: 横須賀輝尚のもとで5年以上の経験を…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る