未来の年表 人口減少日本でこれから起きること 河合 雅司 (著)

  • 2020年2月12日
  • 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること 河合 雅司 (著) はコメントを受け付けていません。

今回の選書は、「未来の年表 人口減少日本でこれから起きること」河合 雅司 (著)です。

未来予測をするにあたって、今回私は日本や世界が今後どうなるかという本を50冊以上読み込んでいますが、その中で端的に日本の状況を表している本が今回ご紹介する「未来の年表 人口減少日本でこれから起きること」です。

本書は50万部以上のベストセラーとなっていますので、話題作りのためにも1度手に取ってみてはいかがでしょうか。

歴史を振り返ると、経済サイクルは70年といわれていました。1990年くらいまでは、少なくとも50年、60年という単位で「未来はこうなる」という大まかな予測が立てられていたわけです。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1496

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る