勇気をかんたんに身につけるには?

本当に世の中は「右肩下がりでも幸せに会社をやる、生活する」というようなところがフォーカスされています。もちろん社員が幸せ、自分が幸せというのは重要なのですが、「しっかりと稼いで」こそ本当の幸せがあります。

大胆な言い方をすれば、自分自身に起きている問題のほとんどのことがお金で解決できます。売上、経費、設備、投資など、だいたいはお金があることで解決してしまうことも多いのです。

もちろんお金はあの世に持っていけませんので、お金が全てでありませんし、人の心はお金では買えません。でも、お金は大事なんです。

あるデータによれば、家庭内暴力が起こるほとんどの家庭が生活に困窮…つまり、お金のことで揉めているという事実があります。逆に、富裕層では家庭内暴力はほとんど起きないのだとか。

◎最初のうちは「お金を基準」にして行動する

というわけで、本当にお金は大事です。だからこそ、最初のうちは「お金を基準」にして行動する必要があります。そして、日本でお金を手に入れるには、スポーツ選手や芸術家で大成するか、宝くじや相続のような幸運に恵まれるか、そして独立起業する以外にはほとんど方法がありません。

出世というものもありますが、その会社の社長以上にはなりません。仮に社長の給料が3,000万円だった場合、その会社で3,000万円以上の給与を取ることは難しくなります。まずはお金の重要性、そして独立起業することの意味を考えてほしい、と思います。

今回は「新しいことを始める場合」に思い出してほしい話です。
いわば決断するための方法と思っていただいてもかまいません。これから事業を始める場合も、新規事業を始めようとしている場合も、いつのまにかぬるま湯につかってしまった場合も、ぜひお読みいただければと思います。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る