youtubeで集客できない3つの壁とは

いつぞやのメルマガでもお伝えしましたが、もう正直「ネット」で「無料」で、という世界はなくなりつつあります。

12年前、ブログが世の中に出だした頃、それはそれは最強の営業ツールでした。無料のブログサービスでも、(私は楽天日記を使ってましたが)書けば書くだけ仕事が来る。具体的には、なーんにもしなくても検索エンジンに上位表示される。

なーんにもしなくても、PINGをつかって様々なサイトに情報が飛ぶ、露出が増える。しかも無料で。この波に乗った私は…ともうそんな昔話をする必要はないですね。

ネットでも広告費をかけて仕事を取る

2000年代前半。素人がほどこすSEO対策と無料ブログ、無料メルマガで思うように仕事が取れ、商品が売れた。まさに、「金なしコネなし経験なし」でも、必死で勉強すれば、無料で結果が出た時代。

しかし、士業の仕事を取るために、

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1496

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る