身を切る

週に何本もメルマガを書いていると、さすがにネタの創出に困るときがあります。メルマガのネタです。できるだけ旬で多くの方のお役に立てることはないか…そう考えてネタを考え出します。

で、時にこの作業は私1人でやらない方が良かったりします。なぜかというと、自分が伝えたいことと、聞きたいと思われていることがマッチしないことがあるからです。
人間、自分のことが一番分かりません。人のことはいくらでも言える。でも、自分については一番悩みます。どう生きたらいいかとか、自分の強みは何か?とか。

なので、こういうときはスタッフに聞きます。最近のメルマガで良かったものはあった?最近読んだビジネス書でヒットするものあった?みたいな感じです。ここで、時々意外な答えが出てきます。おお、そこがポイントだったのか?!みたいな感じです。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1323

天才塾セミナー情報

  1. 講師:横須賀輝尚セミナーテーマ:成長戦略2018天才塾主宰、横須賀輝尚によるこれから…
  2. 成功事例インタビュー講師:加藤大吾氏(社労士・行政書士/三重県)プロフィール:1…
  3. 成功事例インタビュー講師:山根陽介氏(税理士/広島県)プロフィール:税理士 山根総合…

最新動画

ページ上部へ戻る