やっぱりおまえはバカじゃない 吉野 敬介 (著)

今回ご紹介するのは、吉野敬介さんの「やっぱりおまえはバカじゃない(小学館文庫)」という本です。

吉野敬介さんといえば、代々木ゼミナールの超有名講師として有名な方だったので、私と同じくらいの年代の方ならみんな知っているでしょう。

当時、受験生、浪人生で知らない人はいないくらいの超有名講師で、実は私も受講したことがあります。
現在は東進ハイスクールの古文の講師をしています。

彼は元々暴走族、いわゆるヤンキーでした。
彼の本によると、モデルの彼女と付き合っていて吉野さんは高卒で働き始めていた。

ところが、モデルの彼女が大学生と付き合うようになって振られます。
そこで、悔しい、俺も大学生になって見返してやる、といって、4ヶ月くらい必死に勉強して國學院大学に合格するんです。

國學院に入学してから古文を学びはじめ、古文を専門分野にし、代々木ゼミナールの講師になる試験にトップで受かって人気講師になり、一躍有名になった。というサクセスストーリーが語られています。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ .
会員登録はお済みですか? 会員について

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1449

定例セミナー配信予告

  1. 講師:増井瞳 テーマ:成功するウェブサイトの考え方 内容: 横須賀輝尚のもとで5年以上の経験を…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:ネット広告で成功する方法 内容: いまや日本トップクラスとなった士業た…
  3. テーマ:行政書士が過去のキャリアを活かして顧問契約を取る方法…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る