行政書士事務所に看板って必要?

行政書士の営業方法のひとつに「看板」というものがあります。東京や大阪などの大都市で開業する人にとっては、あまりなじみがない営業方法かもしれません。しかし、地方によっては、この看板が効果的なことがあります。東京や大阪ではインターネット人口が圧倒的に多いので、看板を見て何かを探すということはあまりないかもしれませんが、地方ではまだまだインターネット人口は多くなく、タウンページや看板をたどって事務所を訪ねることも多いのです。

行政書士の例ではありませんが、看板で典型的なのが司法書士です。法務局に行ったことがある方はご存じかもしれませんが、法務局の周りには実に多くの司法書士事務所があります。そこでは看板に「登記」や土地家屋調査士を兼業して「測量」などの看板が出ていることがとても多く見受けられます。法務局で手続きをしたいのに、何度も書類不備で突き返される。その帰り道に「登記」の看板を見付けたら入ってみたくなることもあるでしょう。場所によっては看板は有効な営業手段になります。

もう、資格だけでは食べていけない

○無料メルマガ「もう、資格だけでは食べていけない」のご案内
現在、経営天才塾では主宰の横須賀輝尚のメールマガジンを無料で配信しております。この機会にぜひご登録ください。

「もう、資格だけでは食べていけない」など累計20冊14万部を超える日本一の資格コンサルタント、士業向け経営スクール経営天才塾主宰横須賀輝尚の士業向け公式メルマガ。2007年から10年間、全国1600名以上の士業の相談に答え続けている。その回答数は2万件以上。本メルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。バックナンバーは非公開となりますので、お早めにご登録ください。

メルマガ購読・解除

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1467

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説② 内容:書籍「士業のための…
  2. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説① 内容:書籍「士業のための…
  3. 講師:増井瞳 テーマ:士業のための WordPress&「Genius」解説 内容:いまや使…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る