仕事がとれる名刺の作り方

行政書士として活動するのに必要な営業ツールとして、「名刺」があります。これは行政書士に限らず社会人としては必須のツールです。名刺を持つことは最低限のルールとマナーとして、どのような名刺をつくれば良いのでしょうか。

工夫した名刺作りを

行政書士が持つ名刺は「肩書き」「名前」「住所」「電話番号」などのみ記載されたものが多いようです。行政書士の名刺をつくる会社もあり、その会社に依頼すれば行政書士のマークも入れてもらえます。しかし、この名刺では名刺交換をした際の印象も薄く、覚えてもらえない可能性も高いです。

そこで、仕事を取るには名刺にも工夫する必要が出てきます。例えば、顔写真や似顔絵を記載したり、業務内容を記載したりすることで、名刺交換した相手に印象が強く残りやすくなり、いつか仕事を依頼していただける可能性が高まります。

小さなことですが、こうした小さなことの積み重ねが多くの仕事や紹介を増やしていくのです。仕事が取れないと感じているあなたは、まずは名刺から工夫してみてはいかがでしょうか。

もう、資格だけでは食べていけない

○無料メルマガ「もう、資格だけでは食べていけない」のご案内
現在、経営天才塾では主宰の横須賀輝尚のメールマガジンを無料で配信しております。この機会にぜひご登録ください。

「もう、資格だけでは食べていけない」など累計20冊14万部を超える日本一の資格コンサルタント、士業向け経営スクール経営天才塾主宰横須賀輝尚の士業向け公式メルマガ。2007年から10年間、全国1600名以上の士業の相談に答え続けている。その回答数は2万件以上。本メルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。バックナンバーは非公開となりますので、お早めにご登録ください。

メルマガ購読・解除

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1467

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説② 内容:書籍「士業のための…
  2. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説① 内容:書籍「士業のための…
  3. 講師:増井瞳 テーマ:士業のための WordPress&「Genius」解説 内容:いまや使…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る