行政書士のインターネットをつかった営業方法

行政書士の営業方法のひとつに、インターネットを使用した集客があります。これは既存のいわゆる開業本と言われるような、行政書士向けのビジネス書などでも多く採りあげられています。確かにインターネットを効率よく使えば、仕事を集めることは十分可能です。しかし、行政書士の仕事を取るのであれば、次のようなことに気をつけてインターネットを活用しなければなりません。

インターネット営業の気をつけるべきポイント

行政書士の仕事には地域性があるということ。まずはこの点を抑えなければなりません。ネットで仕事を全国から集めるということも決して不可能ではないのですが、やはり近くの専門家に依頼したいものです。ですから、アクセスがあっても、必ずしも仕事がくるかというとそうではないことを知っておきましょう。

それから、サイトをアップした程度では仕事は絶対にこないということも覚えておいてください。「ホームページはネット上の営業マン。月々数千円の通信費のみで、24時間365日勝手に営業してくれる。」のようないわゆる「ほったらかし」状態で仕事がくるようなイメージを持たれているかもしれませんが、現在サイトで集客している事務所は多く、ネット上の競争は熾烈です。ですから、ネットはお金がかからないという利点はあるにしても、楽々儲かるということはありえないということをぜひ覚えておいてください。

もう、資格だけでは食べていけない

○無料メルマガ「もう、資格だけでは食べていけない」のご案内
現在、経営天才塾では主宰の横須賀輝尚のメールマガジンを無料で配信しております。この機会にぜひご登録ください。

「もう、資格だけでは食べていけない」など累計20冊14万部を超える日本一の資格コンサルタント、士業向け経営スクール経営天才塾主宰横須賀輝尚の士業向け公式メルマガ。2007年から10年間、全国1600名以上の士業の相談に答え続けている。その回答数は2万件以上。本メルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。バックナンバーは非公開となりますので、お早めにご登録ください。

まぐまぐ!「もう、資格だけでは食べていけない」

こちらのメルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。
バックナンバーは一般公開しておりませんので、お早めにご登録ください。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1467

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説② 内容:書籍「士業のための…
  2. 講師:横須賀輝尚 テーマ:士業のためのランディングページ執筆解説① 内容:書籍「士業のための…
  3. 講師:増井瞳 テーマ:士業のための WordPress&「Genius」解説 内容:いまや使…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る