行政書士の名刺の営業方法

行政書士は人脈で仕事を取ることができます。逆の言い方をすれば、インターネット時代に突入する前は、この人脈営業がもっとも活用されてきた営業方法だと言えます。現在はネットでも集客するようになりましたが、過去は人脈営業かタウンページ広告などの営業手法が主流でした。

行政書士の営業としては、この人脈営業は今でも効果的な方法です。その際に重要になってくるのが「名刺」です。この名刺ひとつの工夫で、仕事がとれるかどうかの違いが出てきます。

名刺の工夫

行政書士の多くは、いわゆる先生名刺といわれるような、「名前」「資格」「住所」「電話番号」のみの名刺をつかうようです。しかし、これでは名刺交換のときに印象に残りません。以前は資格者の数が少なかったこともあり、ただ資格だけでも印象に残ることができたのかもしれませんが、現在では行政書士の数も多く、同業者と差別化していかなければなりません。その際に、名刺の工夫はとても重要です。名刺で差別化するには、自分の経歴、顔写真の掲載など、個人的な情報を豊富に掲載することがポイントです。名前と住所と資格名だけで覚えてもらえるほど、現在は楽ではないことをおさえておきましょう。

もう、資格だけでは食べていけない

○無料メルマガ「もう、資格だけでは食べていけない」のご案内
現在、経営天才塾では主宰の横須賀輝尚のメールマガジンを無料で配信しております。この機会にぜひご登録ください。

「もう、資格だけでは食べていけない」など累計20冊14万部を超える日本一の資格コンサルタント、士業向け経営スクール経営天才塾主宰横須賀輝尚の士業向け公式メルマガ。2007年から10年間、全国1600名以上の士業の相談に答え続けている。その回答数は2万件以上。本メルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。バックナンバーは非公開となりますので、お早めにご登録ください。

メルマガ購読・解除

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る