行政書士になると収入はどれくらい得られる?

よく議論される問題

行政書士の収入がどれくらいなのか?これは資格業という定形化された職業では必ず議論される問題です。資格の解説本や雑誌の資格特集などを見れば必ず掲載されています。それによって、どの資格を取ったらから勝ち組、負け組など揶揄されているような資格もあります。

行政書士もそのやり玉に挙げられるタイプの資格ですが、年収は求めれば求めるだけ確保できます。資格の性質の差より、本人の目標設定能力、スキル、環境などに左右されることがほとんどのようです。全く努力をせず廃業する人もいれば、努力に努力を重ね、1000万円以上収入を得る人もたくさんいます。

行政書士の仕事で、収入がどのくらいとれるか?これは本人の努力次第ということに尽きます。正しい戦略を取り、正しい方向で努力すれば、1000万円くらいは必ず稼げます。

ただし、どのビジネスでも行動しないで儲かるということはありえません。その点だけはご注意ください。

まぐまぐ!「もう、資格だけでは食べていけない」

こちらのメルマガでは、天才塾で相談された事例を中心に、行政書士、社労士、税理士、司法書士、弁護士、弁理士等の士業・資格業の営業ノウハウをFAQの形を通じて週1回配信いたします。
バックナンバーは一般公開しておりませんので、お早めにご登録ください。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

全記事数更新中!

1495

定例セミナー配信予告

  1. 講師:横須賀輝尚 テーマ:未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域の作り方 内容: 4月17日…
  2. 講師:高金大輝 テーマ:最新リスティング広告動向と、最新成功事例解説 内容: 常に変化を遂…
  3. 講師:横須賀輝尚 テーマ:提携業務の未来予測と業務のシフトチェンジについて 内容: 現在の…

定例セミナー動画

ページ上部へ戻る